SSブログ

ノロウィールス?(14/Feb./08) [今日は、何を食べた?]

具合が悪そうだった娘が昨日、とうとう病院に連れて行ってくれと言い出した。呕吐、下痢が続き口からは水も受け付けなくなったのである。

午前中点滴をして、元気になり、昼食を取ったという電話を仕事場にくれたので、安心していた。仕事が終わって、税理士が来て2時間ほど税務申告の資料の受け渡し等をした。帰宅してみると、娘は、昼食は全部胃から出た。同じく下痢も続いている、頂いた薬は胃におさまらない。

時間外の診察のお願いの電話してつれていった。即、入院。

今日は朝早く病院に入院の手続きの書類を貰いに行く。娘は部屋が昨夜と変わっていた。
絶食という札がベッドの頭の上にぶら下がっていた。昨夜はあれから手b的では症状がおさまらないので
吐き止め、下痢止めの注射をしてもらったという。
いろんな説明を聴いてから、帰った。夕方には書類を持って行かなければならないそうだ。

今日の予定は日本臨床矯正歯科医会神奈川支部の研修会、サパ事務所へ行く予定であった。
しかし、これらは、本日は欠席。

今日は、誰もいない家の中で、朝夕、病院に行っただけでぼーっとしてすごした。
よい休息を娘はくれた。

下痢止めの注射のせいか便がでない。よって便の検査ができないのでか原因が分らないとのこと。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

サイコ

それは大変でしたね。よい休息、はいいけれど、その後の具合が心配ですね。
若さで(それから家族の愛で)乗り切って、一日も早く回復されますように。 I hope she will get well soon!!
by サイコ (2008-02-15 10:33) 

ytakahahsi

サイコさまの
応援のおかげさまでしょうか、今夜からおかゆの夕食になりました。
うまく胃腸が落ち着いてくれればとおもいます。
 熱も37度代が1日でしたので、ので食べられるようになったら、元気になるとおもっています。
ありがとうございました。
by ytakahahsi (2008-02-15 17:43) 

yoichi

おかゆが食べられたようで良かったですね。
娘さんの早い回復をお祈り申し上げます。
by yoichi (2008-02-17 17:54) 

bajiru

お嬢様大変だったのですね、昨日はそのお話が出なかったのでもう良くなられたのでしょうか?一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
by bajiru (2008-02-18 20:57) 

ytakahahsi

yoichiさま  
家でぶらぶらしておりますが、明日から仕事に行きたいと言っておりますが、一寸食べ過ぎると飛んで行くので、まだ食べる加減が解らなくて電車に乗るのは無理かも等と思っています。見ため葉網すっかり元気です。おかきになっていらっしゃる恐ろしい風邪にはどう対応したら少しはましなのでしょうね。考えてしまいます。
お見舞いをありがとうございました。
by ytakahahsi (2008-02-20 00:39) 

ytakahahsi

バジル樣
お見舞い有り難うございます。
そんなわけで、まだ、快癒という訳にはまいりませんが、
もう少しでしょう。病名は、検便ができませんでしたから、急性胃腸炎で、退院後1週間の自宅療養を要すると書いてありました。体力が
ない時にインフレエンザにでもなったら困るなあ等と氣になっております。
by ytakahahsi (2008-02-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。