SSブログ

中国の90歳のお祝い [よしなしごと]

中国や韓国の悲しい反日デモのニュースが連日続いておりますね。
そんな中、中国、長春の友人からこんな画像が届きました。日本とずいぶん違う感じがするので
アップしてみました。
12月に訪問した、吉林大学口腔医学院の90歳の教授の卒寿のお祝いの写真です。
中国では定年退職以後でも最後の役職が生涯継続します。勿論名誉職としてです。
住居、給与もそのままです。
このお祝いは、口腔医学院がお祝いをしてくれたのだそうです。
中国動くの人達の大好きな赤一色の沢山の花などのお祝いに包まれていますね。
日本では退職したひとの祝賀の宴をかつての職場がしてくれるななんて聞いた事ありませんね。

javascript:addImageTag('/_images/blog/yumi-cat/237002.jpg')


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京出張サパの新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。