SSブログ

木曜日は電車に乗って、、暑かった、、 [具体的な活動]

事務所は則武さん1人の留守番。元気つけに行ってきました。
ゆっくりと、震災、原発などの話をしました。これらについての意見は
2人はほぼ一致していることが解りました。

この事務所のあるビルも、震災を理由にか、かなりの借家人が出ていって、各階とも空部屋が多いなりました。
地震で壁がおちたところの修理や、空き部屋のペンキの塗り替えなどで、ビルは塗装剤や接着剤
の匂いで一杯でしたが、今日は、大分よくなってきました。

今日は昨日に比べると気温は大分しのぎやすいようです。事務所は照明は全部消し、冷蔵庫は元々ないし、、エアコンは消して窓を開けドアも開けていますので、湿度はさがりませんが、気温は少しさがってしのぎやすいように思いました。本当に暑いときには無理に我慢しないようにして欲しいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

bajiru

事務所も節電で大変ですね、電車も地下鉄の構内も節電で暑かったです。
by bajiru (2011-07-03 08:43) 

ytakahahsi

本当に、この蒸し暑さはどうにかならないものでしょうか。
ギニアは熱帯雨林気候と中学のときに習った地域です。
現地では雨林はなく、禿げ山ばかりで、砂漠の乾燥の影響を受け、気温が40度を超えていても、木陰はいとも爽やかな風が吹いていて汗を拭くハンカチは必要ないのです。うっかりすると水を飲むのを忘れて,熱中症になりかねません。最近の日本はこの西アフリカよりもひどい夏の様に感じます。クーラーは身体によくないとはいいますが、室温の調節ができない節電は身体によくないですね。

by ytakahahsi (2011-07-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。