SSブログ

新しい家 [よしなしごと]

住まいを建てたのはこれで2回目。診療室の建築は今にして思えば、比較的簡単だったように思いました。
今回は、とても、いろいろな面で大変でした。
しかし出来上がってみるととても満足しています。5月3日に仮住まいから引っ越し、収納は十分に作ったつもりだったのですが、まだ整理のつかないボール箱がたくさんあります。
これから、たのしみながら、かたずけ
mail-2.jpeg
て行こうと思っています。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

わかめ

完成されたのですね、御目出度うございます。
長い準備期間、楽しみな時間でしたことでしょう。
すごい豪邸。どんなに近代的、便利な設備が整っているのでしょう、想像するだけでもわくわくしますよ。
ご家族お揃いで、これから愉快生活がはじまります、とビフォアアフターの音楽が鳴っているようです。
by わかめ (2011-05-22 00:02) 

ytakahahsi

有り難うございます。オール電化にしました。
契約したのは震災前、完成近くに震災で建築会社は、
機器、材料に影響が出ないかと朝から電話のなり放題,
だったそうですが、換気扇が影響を受けましたが,
同じメーカーのサイズ、価格が神奈川県の工場にあって
たすかりました。、でも、電気に頼る生活です。
どうなることやら、、。ビビってます、、。
by ytakahahsi (2011-05-22 11:57) 

雲

新居ご完成、おめでとう御座います。
写真を拝見するだけでもワクワクするような素敵なお宅ですね。
お家の中からコンチェルトが聞こえてきそうです。
遠くに山も見え、木立もあって理想的な環境。
毎日を快適にお過ごしの事と、ああ、羨ましい!!
by 雲 (2011-05-25 14:35) 

bajiru

新居完成おめでとうございます。凄い豪邸大きな木立に囲まれて素晴らしいですね、外国映画に出てきそうなお家ですね。これからぼつぼつ楽しみながら片付けられるのでしょうね、無理をしないでゆっくりなさって下さいませ、ああ羨ましい!!
by bajiru (2011-05-25 23:53) 

YOICHI

新居完成おめでとうございます。緑に囲まれた立派な邸宅で素晴らしいですね。

by YOICHI (2011-05-26 17:31) 

ytakahahsi

雲さま bajiruさま YOICHIさま  コメントをありがとうございました。日本風なところは、靴を脱いで入ることぐらいでしょうか。
輸入住宅ですのでこのところの円高ねらいで決めました。
片づくのにどのぐらいかかるやら、、。リビングから引っ越し屋さんの
段ボールがみえなくなったら、お呼びすると約束している人もあり、考えるともう大変です。みどりの木々は、隣の大木です。これからかかる外構では、ほとんどが駐車場ですのに設計士さんから、隣に選定してもらえと攻められています。
by ytakahahsi (2011-05-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言い訳、、JANARD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。