SSブログ

 たばこ祭り [よしなしごと]

167587997.jpg
167588371.jpg
昨日と今日は第63回秦野たばこ祭りです。昨日は仕事場の前の通りが歩行者天国ですので、学会準備をしながら、9時半まで仕事場にいました。
娘夫婦と20分ぐらいぶらぶら見に行きました。猿回しが2組もいて皆おもしろがって見ていました。
診療室の3階から、このお猿さんがとても良く見えます。

今時、たばこという祭りの名前を変えるべきだという議論もさんざんなされたようですが、結局この名前で続いています。秦野は昔からたばこの産地でした。たばこの工場、研究所もあり、社宅もたくさんありました。時代の流れにつれて今はジャスコや、住宅地に売られました。たばこ農家は住宅地になったり、
花の生産に天候し、カーネーションやバラの温室が並んでいます。

 明日から日本矯正歯科学会が、始まりますので、今日は夕方横浜のホテルに入ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。