SSブログ

木曜日は電車にのって、、皆元気、 (27/Aug./2009) [具体的な活動]

ようやく東京まで電車に乗る気持ちになった。体調が良くなったのだ。パスポートが5月に切れていたことを知って、パスポートセンターによってから、又小田急線で新宿に向かった。

ご存じのように、サパでは住友化学が。オリセットという名前の農薬蚊帳の配布反対、普通蚊帳への変更を希望して外務省に要望書を出している。そして外務省と3回目の定期協議会を持った。これからも行われるであろうが、オリセットの配布はますます大幅にアフリカで増加している。
その協議会の後、サパ以外のNGO諸団体、メディアへ情報を流している。みんなこのようなことが行われていること、我らが税金をたっぷりこのような将来現れてくるであろう危険な事柄につかわれていることを知らないのだ。

このことについて、もっと詳しく知りたい方はご連絡ください。

事務所では事務局長も、スタッフのN さんも元気だった。良かった。
インフレエンザの予防にと、手指消毒薬を1本、石けんを2コ持って行った。事務所に出入りする人達には皆、手を洗って、消毒してもらうためである。
私はおもう。行政の手落ちではないか。新型インフレエンザが発生した時点で検査薬、予防ワクチンなどに充分な対応をうっていればよかったのだ。メキシコで発生し始まった頃だ。今は豚インフレエンザの検査セットが、弟の産婦人科開業医のところにもないらしい。今日の携帯メールにこぼしてきた。毎日夕方には医師会が集まって対策を練っているそうだ。そこへ向かう車からのメールだ。その日その日に入って来る情報に対応するのも大変な様子だ。
私は明日、用心のためにお米を2ヶ月分ほどと、飲み水も水道がとめられた時のために買っておこう。マスクと、消毒薬は用意してある。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。