SSブログ

木曜日は電車にのって、、、、防蚊,, 4/June/2009 [国際協力、ボランティアー]

事務所では、農薬蚊帳配布反対に関する意見資料の収集が行われていました。

ギニアビサウからはこのところ返事がこない。
いつものアフリカ時間に気持ちを合わせるのはなかなか大変。

10時からの日本テレビゼロニュースで中田英寿のコンゴ共和国北キブ州ベニの5才以下、と妊婦の家族50000人のに農薬蚊帳を配布しているという放送がありました。蚊帳を素手でつかんでいましたが、中田は大人ですから、それほど問題はないかもしれません。蚊帳のパッケージを一つ一つ手渡ししているところが微笑ましく放映されました。ポリオワクチンも同時接種したそうです。
中田が配布した農薬蚊帳をどこから手にいれたのだろうか。中田が自己資金で購入したのだろうか。
 メディアの使い方が上手だと感心してしまうが、これで良い訳はない。中田はベルメトリンの作用を知っているのでしょうか。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

サイコ

「マラリア対策として最も効果的な殺虫処理を施した蚊帳」を 36,544張 寄付ですって! http://nakata.net/jp/chaser/chs83200.htm
何だか怖いですね。
「また蚊帳の配布の際に、ポリオ予防接種、ビタミンA補給、虫下し錠剤の配布もユニセフと現地の保険局により行われ、より効果的で総合的な支援が実現されました。」というのは良いことなのですね。
by サイコ (2009-06-09 21:43) 

ytakahahsi

サイコさま  サイトを教えて下さってありがとうございました。
中田の活動に賛成したルイビトンのチャリティオークションで得たお金が日本ユニセフに行きそこからこのプロジェクトに行ったのですね。
中田の活動は農薬蚊帳でさえなければ、素晴らしいと思います。
by ytakahahsi (2009-06-10 10:33) 

genuine ugg classic cardy boots

I have Require a UID card in Aligarh (U.P.), when process will start in Aligarh….please guide me.
genuine ugg classic cardy boots http://www.ccontact.co.uk/ugg-classic-cardy-boots-5819-stout-sale-634.html
by genuine ugg classic cardy boots (2013-09-10 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。