SSブログ

木曜日は電車に乗って、、、(14/May./2009) [国際協力、ボランティアー]

ギニアビサウのバルデさんからは植樹の進行具合を示す写真が届かない。
日本人はせっかちなのかもしれない。 ギニアのサパの財産(農学校の建物、揚水機など)
の管理を依頼する人がまだ決まらない。
ギニアビサウは怨恨のために殺された大統領もまだ決まらないらしい。 

今週は土、日とアフリカンフェスタだ。 昨年に続いて、再び、みなとみらい煉瓦倉庫外で行われる。
皆様、きっと楽しいと思います。 是非お出かけください。

http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/press/event/african_f_09.html
http://www.africanfesta2009.com/

サパのサイトのインフォメーションをどうぞ! 
このブログに良く出てくるおなじみのサパのスタッフ達も出ています。

■ アフリカン・フェスタ2009
日時:2009年5月16日(土)12:00~17:00
        17(日)11:00~17:00(雨天決行)
場所:横浜赤レンガ倉庫広場、赤レンガ倉庫1号館

今年もアフリカが横浜にやってきます。オープニングセレモニーはジェンベの大演奏。アフリカの踊りあり、音楽あり、食べ物ありの楽しいイベントです。サパもブースでは、活動紹介やアフリカの布、絵本、アクセサリーなどを販売します。どうぞ、お遊びにお出でください。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サイコ

そろそろ終わって片付けをしているところでしょうか。
曇り空で済んでよかったですね。でも明日は雨マークが...

親しい友人が急逝して、今日はブルーになっていました。
行けなくて残念です~
by サイコ (2009-05-16 17:30) 

ytakahahsi

サイコさまご愁傷様です。どうぞ、お早く、明るく愉快に
なってくださいませ。お天気も落ち込みそうによくありませんから、
ご無理なさらないでくださいませ。
by ytakahahsi (2009-05-17 10:52) 

雲

今日は夕方のNHKテレビでアフリカンフェアーの楽しそうな映像が流れました。孫を連れて是非伺おうと楽しみにして居りましたが、もう半月近く続く風邪が未だ治らず、昨日今日は咳きがひどくて情けない日々となってしまいました。今日は風はあっても雨も大した事なく、良かったですね。テレビが見られただけで我慢です。本当に残念でした。
お疲れ様でございました。

by 雲 (2009-05-17 21:40) 

ytakahahsi

雲さま 今日はいらっしゃらなくて良かったですよ。
あまりの強風で
テントはとばされそうにふくらみ、午後からは雨が降り始めました。
終了時間を早くするので、3時には撤収しました。

海と、建物の間で行われるため、風の方向もいろいろ変化しました。昨年は良い天候でしたが、今年は天候不順、土曜日はさむかったです。 どうぞ、お風邪のほうをお大切に、、。予報では明日は7月の陽気のようですね。
by ytakahahsi (2009-05-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。