SSブログ

謹賀新年4/Jan./2009 [国際協力、ボランティアー]

あけましておめでとうございます。
皆様にはどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか。
このブログは、2004年12月11日からかきはじめました。
2005年1月1日のブログには1クリック募金の
お願いが書いてあります。思い出します、1クリック募金はあの当時、このような小さいNGO
で確か17万円を集めることができたのは非常に珍しいと言われたのを思い出しました。

サパの新年度は4月に始まります。
事務局長が2月には新しい活動ちである、ギニアビサウに行きます。
  
ギニアは大統領没直後のクーデターでは、クーデター側の方が実権をとったようですが、
実際のところそれが、サパにとってどうなのかは解りません。事態の把握も全くできていません。
しかし、偶然電話で活動地のオスマンさんと電話が通じたそうです。
それによると、活動地の村は、平穏で何事もおきていないようだとのこと。
詳細を聞く前に切れてしまったそうです。

ともあれ、今年は、ギニアビサオの支援と、農薬蚊帳配布反対とを当面の活動目的として
協力体制を強固にして行こうと思っています。

助成金を頂かないで、会員の皆様の会費と寄付、カレンダー等の販売により
自力で資金の収集して活発な活動を続けて行こうと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

bajiru

あけましておめでとうございます。
微力ながら今年もお手伝いの輪に加えて下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。
by bajiru (2009-01-05 14:05) 

ytakahahsi

bajiruさま
バジル様のご協力はどんなに心強いことか、、。
力強いお言葉にはとても嬉しく思います。
本年も相変わりませず、よろしくお願いいたします。
by ytakahahsi (2009-01-06 13:34) 

サイコ

やはり並大抵の苦労ではないのですね。
世界は狭くなっただとか、情報化が進んでいるとかいうのは、すべての国に当てはまることではありませんし。
スタッフの皆さま、今年もお身体に気をつけて活動なさってくださいね。
by サイコ (2009-01-07 22:29) 

ytakahahsi

サイコさま  いつも気をつけて読んでいてくださって有り難うございます。私は、そこにいるだけの役目で、国内で、細々と広報がかりというところでしょうか。
もっと仕事場と事務所が近かったら良かったなとか想う時もありますが、遠い方がよい時も当然あるわけで、、(笑顔)。
今日はドキュメンタリーで日本人の夫婦で働いて300万の年収のない人が、「アフリカと日本とどっちがいい?」という質問に、「それはアフリカです。」と答えていました。今の日本のように何でもお金で買わなければならない国は、アフリカのほうがよく見えるのかもしれませんね。特にストレスの量と質が違うのかもしれません。でも「私はアフリカにもいろいろあるのよ」と、私は、その人に言いたい、、。


by ytakahahsi (2009-01-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。