SSブログ

木曜日は電車に乗って、、、25/Jan./08 [具体的な活動]

 今日はサパのカレンダーの写真家飯塚さんがお見えになった。今年のカレンダー用の写真の契約をした。  3月15日からナイジェリア、セネガルに撮影にお出かけになるそうだ。ナイジェリアのビザを申し込んだら、何処のホテルに宿泊するのか、そのホテルの宿泊承諾書を添えて出さないと行けない事が解って、ナイジェリアのホテルに申し込みをしても返事がないそうだ。この書類の添付がないとビザを発行しないなんて言う話もあまり聴かない。日本人でナイジェリアに知り合いのあると言う人に訊いてもらっているそうだ。

 アマラ カマラさんは2月1日にギニアへ出発するそうだ。活動地の情報が聴けそうで嬉しい。

 以前から支援を依頼してきていたギニアビサオの熱帯農業のNGOから、メールが来て、話がより具体的になってきた。まだ決定的した訳ではないが、ギニアがこの状態なので、こちらを支援してもいいかな?と考えはじめた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

bajiru

あのカレンダーの写真家の飯塚さんが事務所にいらしたのですか、いろいろと
ビザの事とか大変なのですね、ナイジェリアやセネガルの治安はどうなのでしょうか?
気を付けてお出かけ下さいませ。
by bajiru (2008-01-29 22:05) 

ytakahahsi

飯塚さんはカレンダーの政策のために、カレンダーに使う写真の選択使用順序、チラシのデザイン、印刷やさんとの打ち合わせ、色校正、カレンダーのデザイン、
印刷やさんとの話し合い、打ち合わせ、色校正、だめだしなどマタ文化シリーズの文章デザインもなさるので何度も事務局にはお見えになります。構成を担当している事務局長と相談しながら1月から9月までかかって丁寧に作ります。9月から大口の注文をとって、個人の注文の数を勘案して印刷数を決定し10月から
発送が開始されます。
いつもサパをこころにかけてくださり有難うございます。
by ytakahahsi (2008-01-30 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。