SSブログ

木曜日は電車に乗って、、東京事務所では,, [具体的な活動]

事務所についたら、サパのカレンダーの写真家飯塚さんが来ていた。撮影に西アフリカに行く予定をくんでいたが,ギニア、コートジュボアール、セネガルなどの治安が悪く、アフリカに慣れ親しんだ飯塚さんでも出かけられずに予定が大幅に狂ってしまった。
セネガルは大統領の選挙がらみの治安悪化の様であるが、最初に到着しようとしていた国であるから、仕方なく延期していた。しかし、日本でも忙しい彼の予定もそんなに延期する訳にも行かず、ギニアはまだ充分に落ち着いたという訳ではないので、今回はセネガル、とガンビアで取材、撮影をする予定になった。
ガンビアはセネガルに周囲を囲まれた小さな国だが、治安が良く、英語が公用語であるため、ヨーロッパのリゾート地としてのびつつあり、ツアーもおこなわれているそうだ。
可愛い子供、青年や女の人が写っているいい写真を撮って来てほしいとは私の希望。
お気をつけて行ってらっしゃい。

サパのパソコンが一台このところ具合が悪い。年度末のこの時期まいった。一台買うことにした。
限定販売の13万が、6万弱。DELLに電話して買う事にした。DELL にはソフトがひとつもついてないのだ。結局、メモリーを1GBにしたりして、12万弱。でも安い方だろう。中国の奥の方から送ってくるので、届くまでに今月いっぱいかかるだろうといいう話もあったが、納品は一週間後とのことなので、とにかく良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。