SSブログ

アマラ カマラさんのアフリカン ダンスとパーカッションなど [国際協力、ボランティアー]

下北沢でギニア出身のアマラカマラさんという男性のパーカッションと歌、その仲間と、日本人のおでしさん沢山、
カナダ人のデュオ、日本人の歌い手一人のイベントでした。今回はこの、ギニア人のアマラ カマラさんの故郷の村には飲み水に適する水の出る井戸がないので、井戸を一つ掘りたいということで開いた、チャリティだったのです。サパは彼に、井戸をギニアに掘る時の資金集めから,現地での方法など細々とノーハウを教えてあげています。
満員の盛況で、ガラガラの心配はけされました。日本人がこれだけ出演すれば、人は集まるのかもしれません。
とにかく、その迫力に魅せられました。 歌の言葉の意味、パーカッションの説明。パフォーマンスの解説などあればもっと、よかった。プログラムに書いてあるだけでも良かったと思う。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

サイコ

そうですね、異国の音楽は聴いて、感じるだけでも良いのですが、歌詞の意味がわかると感動が倍加しますね。ステージを聴いてみたかったです!
by サイコ (2007-01-25 10:56) 

ネット姫

こんにちは

この種の音楽は大好きです。
お聴きしたかった。
次回はぜひ!
by ネット姫 (2007-01-25 13:36) 

ytakahahsi

サイコさん コメントありがとう。プログラムもホールの入り口に手書きのが貼ってあるだけでしたが、演奏に乗って来ると時間通りには行かず、のびのびと時間超過するのも、アフリカの音楽をする人達らしくて良かったです、、。公的ホールでしたから、お目玉食らったかもしれませんね。
ネット姫さま このブログに 来て下さったのですか.うれしいこと、、。この種のイベントの情報があったら、連絡いたしますね。
by ytakahahsi (2007-01-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。