SSブログ

2006-07-21 木曜日は電車に乗って、、DVDを買ってから事務所へ [具体的な活動]

木曜日は電車に乗って、、、新宿、買い物、、、サパの事務所へ行きました。
買い物は、デパートは夏物セールだったが、混んでいるところで買い物をする気分にはなれなくて結局,CD,DVD 店に入ってイヤホーンで売れ筋の曲を聴き、ぶらぶらと歩いて、この店も棚卸なのか通路にたくさんものが置いてあり、何度もつまづき反射神経も能力が落ちたなあと実感。パールマンの1,2,3番のブラームスのバイオリンソナタのCDが1600円なので、お買い得のような気がして購入、もうひとつは、3750円で、6000いくらでアマゾンで売っていたのをかった(楽劇「トリスタンとイゾルデ」輸入版、大好きなカルロス クライバー指揮ドレスデン交響楽団)。
この長いDVDをいつ見る事ができるかなあ。
の事務所に行って、活動の様子を聞く。現地のスマさんとの連絡が着きにくくなっていて、困っている。しかしこんなことは今までにも何度も、起きている。原因はいろいろであるが、なんとか解決できているので、今回も大丈夫だろう。
写真集の第1冊目が売れた。読売新聞に掲載された物を見た人が申し込んでくれたようだ。
年次報告書の原稿を見たり、ホームページの更新を提案したりした。
夜は世界遺産フランス縦断の旅をBSで見ようと、急いで帰った。間にあった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ていわい

本日(7/27)の朝日新聞朝刊にSUPAのことが紹介されましたね。嬉しくなりました。それは13頁のワールドくりっく(松本仁一編集委員)欄で、西アフリカに木を植える 生活切り取る写真が糧 という見出しになっています。子供たちの写真も載っています。これが、SUPAの活動に力になりますよう祈っています。では。
by ていわい (2006-07-27 08:48) 

ytakahahsi

そうなのです。よく、みつけてくださいました。
とても良く書いて下さって喜んでおります。贅沢を言えば、サパの電話なり住所なりe-メールアドレスなりを載せてもらいたかったなあということです。
事務所では朝早く方出勤して、電話の対応をしようと待っていましたが、そんな訳で一件も
ありませんでした。もちろん知り合いや会員からはありましたが。
以前に朝日新聞全国版にカレンダーのことがでましたら、電話が引きも切らずで、食事も、トイレもままならない、、の状況でしたので、覚悟して待機していたのです。。この点、残念。
by ytakahahsi (2006-07-28 00:19) 

toshi

そういえばバイオリンを習っていたとおっしゃっていましたね
私は、バイオリンを買ったのですが、音が出ず、宇治のかおる
さんから松脂をもらったのですが、それでも出ず困っています

これは、習うより聴くのを専門にした方がいいなと思う今日この頃
です
by toshi (2006-07-29 19:12) 

ytakahahsi

バイオリンは難しい楽器ですが、良い音がでないだけで、松脂をつけて弦をこすればそれなりの音は出ます。あとは練習のようです。
わたしは、この何年も弾いたなどとはいえない位の少ししか弾いていませんので、どうしようもない音を出しました。6月頃一寸弾いてみました時に、、。
でも少しでも経験があると、聴く方も、深く、聴こえるような気がします。
コメントありがとうございます。 また来てください。
by ytakahahsi (2006-07-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。