SSブログ

昨日は木曜日電車に乗って、事務所に [具体的な活動]

昨日は木曜日電車に乗って、事務所に行きました。
事務局長と、新人スタッフのSさんがいました。

21日、22日が毎年行われるアフリカン フェスタの準備です。
サパはこの日比谷で行われるお祭りに初めての開催から参加しております。
今年は、参加希望団体が多くて選考されるか心配でした。事務局長は、はじめから出ていて
まだ、軌道に乗る前には協力もたくさんしたんだから等と話してはいましたが、役員は毎年替わるので、
昔のことなど誰も気にしないから、どうなるか解らない、、、等と脅かす人もいました。
でも、まあ、参加することになりまして、その準備です。

事務局長は、5月4日の締め切りで、GW中必死でまとめあげた、大作を見せて貰いました。
それは、経団連自然保護基金からの助成についての最終報告書です。40ページほどの大作です。
この基金の助成は5年間を限度とする助成ですが、サパの熱帯林再生活動では樹木の成長に関するものですから、これではとても時間が足りないと言うことで1年延長してくれました。この助成のありがたいところです。
この6年間の報告です。つまり、6年間の森作りの集大成です。
すばらしいので、私の記念にもと、CD-Rに焼きました。

その後、現地からの活動報告のメールを読みました。

7時ごろから、横浜から朝早く来て、秦野のイベントを手伝ってくれたSさんにご馳走することにして、3人で、近くの料理店で、夕食を食べました。鯛のお刺身と、締め鯖、美味しい特製のお豆腐、筍の鰹節煮、鯛、ぶり、鰺、ウナギの握り寿司など。 美味しい焼酎もみつかりました。古秘と言う芋酒でした。3人で、半蔵門のきれいなお店で、こんなに美味しくて、合計約8000円。安いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。