SSブログ

サパ事務所で [国際協力、ボランティアー]

木曜日は電車に乗って、、、今日は10時に友人と会い、それから事務所に11時30分につきました。
今日は、毎日の福知山線JR電車事故の報道を見ている為か、いつも電車の前に乗るのですが、乗るのが「嫌だ、、」と想う自分にちょっと驚きました。
電車の走る速度も心なしか遅いような気がしました。

事務所に早く着いて皆を驚かしました。10時からの約束が早く終わったからです。

事務局長、N理事。新人スタッフのSさんと4人、黙々とそれぞれの仕事に集中して1時頃まで。

それからは、アフリカンフェスタのブース決めのくじ引きに、写真展の最終日に、銀行に、お昼を食べにそれぞれが代わる代わる出かけました。

いまは、Sさんはパソコンのスキルアップに懸命。もとは神奈川県立高校の英語の先生。
N理事はニューズレターの編集。事務局長は経団連に提出する活動報告の締め切りが近いのです。
わたしは、何をしたでしょうか。現地から来たメールのチェック、ふと気がつきました。
リニューアルするホームページのサーバーに振り込みが今日で締め切り。
大あわてで振り込みに出かけましたがマアどこの銀行もATMの前は長蛇の列。

あまり自分でATMで振り込みをしないから、たまにすると大変な目に合います。ちなみにみずほBなど、
100人はいましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。