SSブログ

日本矯正歯科学会in 名古屋 [高橋矯正歯科の日誌から]

17日(月)から、20日(木)まで学会でした。
当院からは4人参加しました。 大規模の大会なので、歩き回るだけで疲れましたが,
同時進行で開催されている講演、シンポジューム、各種展示発表、商社展示などで大変勉強になりました。
 教育講演には「原発、環境、近未来の日本」と題して武田 邦彦先生の講演が有りました。確かに40年前、私もまだ若い頃、トイレットペーパーの不足だと、大騒ぎがありました。しかし、40年、経過した今,石油石炭等の化石資源の枯渇は起きていない。石油の残存量は40年分しか計測できないから、40年経過したら枯渇するという論理が発生したのであって、化石資源は200年以内に枯渇するという可能性はきわめて少ないのだそうです。
それでは、自然エネルギーを無理して使い、自然環境に起きるかもしれない悪影響はさけて、ゆっくりと200年かけて、石油の代替えエネルギーの実用化の必要性を科学的にも考え、もし必要であれば,原子力等、人間、地球環境に悪い影響のないエネルギーを考えることができるではないか。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ティンバーランド レディース

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ティンバーランド レディース (2012-10-22 21:00) 

Cheap Oakley Oil Rig Sunglasses Outlet

I’m wondering now if we can talk about your sites statistics – search volume, etc, I’m trying to sites I can buy adspace through – let me know if we can talk about pricing and whatnot. Cheers mate you’re doing a great job though.
by Cheap Oakley Oil Rig Sunglasses Outlet (2013-05-27 17:42) 

ugg australia bailey button triplet boots

Good stuff. Personal image is everything and if you view yourself as a lazy, fat, alcoholic, you probably are one (yep – I was one).
ugg australia bailey button triplet boots http://www.ccontact.co.uk/ugg-bailey-button-triplet-1873-boots-sand-sale-619.html
by ugg australia bailey button triplet boots (2013-09-10 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。