SSブログ

放射能汚染について 2011-08-09 [日本について]


放射能汚染について気になっていたこと、、、
「私たちはもう年だから関係ないもの」という話を60歳70歳代でよく聞くし私も言った事があります。考えてみれば、放射能汚染、特にこの原発による汚染は、未来の子孫のために、これまでこれを受容してきた私たち全てに責任があります。ですから、自分自身が健康であり続けることそのものが核汚染を未来へとつなげないようにという意思表示になるのではないかと思います。
自身の肉体を放射能汚染から守るために、厳しく注意しようではありませんか。
できるだけ外食をしないで納得のゆく飲食をし、必要であるならば、積極的に除染を行い、核の代替えエネルギーの使用についてできることから応援しましょう。また、50歳代以下の現役世代の仕事やくらしのサポートをどんどんしようではありませんか。煩いといわれても、いわれなくても、、ね。

こんな事を考えているところに、
また、次のような暑中見舞いを頂きました。

ーー東日本大震災では皆様のお身内、お友達等が被災されていませんか。
その広さ、根深さ、そして何十年も続く天災人災ですが、壊滅的な状況から
何度もよみがえってきた日本です。「なでしこジャパン」のようにあきらめず、
明るく地道に身の丈にあった国に復興できるはずです。原因を作った私たち世代が
安心安全の国に作り直して次世代に託す責任を果たしましょう、元気をだして!!ーー
ありがとう。H.0.先生!!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

bajiru

明日で丁度五ヶ月ですね、本当に仰るとおりです、次世代に日本を美しく戻して残して上げたいものです。孫達の未来を思うと可哀想になります。
by bajiru (2011-08-10 22:52) 

ytakahahsi

そうですね。子供達、若い人達の未来は今までよりは良くはないだろうと心配ですね。ともあれ、身体がしっかり成長しなければならないのですから。
かつての経済成長を望まなければ、なんとか強健な身体が得られるのではとのぞみをかけて、育児をして行かなければならないですね。
また、地球規模で宇宙規模で身の安全を計り生きてゆく事ができるように育てなければならないと思います。

by ytakahahsi (2011-08-12 14:01) 

NO NAME

16 марта 2010 года вышла финальная версия Opera Mini 5 для платформы J2ME (сотовые телефоны). Немного был изменён экран быстрого запуска — появились две ссылки («Посоветовать другу», «Live Scores»), для устройств с "альбомной" ориентацией дисплея кнопки быстрого запуска расположены горизонтально в два ряда. Версии для Windows Mobile и Android всё ещё находятся в стадии бета-тестирования<>9]. http://newminiopera.ru/ opera mini
by NO NAME (2012-02-01 22:54) 

iphone ケース 皮,

うめちゃん本当に可愛かったです!鳴き声も僕はすごく好きでした
iphone ケース 皮, http://www.iphone5casemini.com
by iphone ケース 皮, (2013-10-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。