SSブログ

蛍 [よしなしごと]

昨日、数十年ぶりに蛍を見に行きました。中井町の蛍公園、厳島湿生公園、秦野今泉蛍公園に行きました。
どの公園でも優雅に飛び回る源氏蛍に眼も心も安らぎました。
どの公園も、何年もかけて環境を整え、2月頃には幼虫をはなし、育ててきたものです。
7月末まで見る事ができるそうです。
  
福島県では,多分このような公園は放射能汚染のため、出入りできないことでしょう。これらの公園も、測定してみれば、ホットスポットかもしれません。 秦野市は放射能測定は行政ではしないそうです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

ヴィトン バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ヴィトン バッグ (2013-06-29 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。