SSブログ

福島県支部の活動に参加 [皆さまのご協力]

mail-1.jpeg

12月5日に須賀川市で福島県支部の活動がありましたので、前日から行って参加してきました。
朝、8時30分にSさんご夫妻が車で、支部長長谷部さんの家から,荷物を運んでくださいました。
画家で力持ちのご主人がさっさと積み込んで下さって会場のふれあい会館に運んでくださると晴れて、暖かく助かりました。これではお客様も多いことでしょう。 長谷部礼子支部長のご主人も最後まで、ブースの近くにいて、皆さんのお相手をして下さいました。

会場ではサパの会員でもある本田先生ご夫妻が向かえてくださり、ワークショップすかがわ(障がい者福祉施設)の皆さんや支援者の皆さんが準備に余念がありませんでした。 10時には30人程の市議会議員や須賀川市の市長があつまり、開会式が始まりました。サパももう何年もご一緒しているので、ご挨拶をさせていただきました。

10時30分からopen!!
大勢のヒトが来て、それは賑やかでした。 会場の入り口では無料の美味しい煎れたての珈琲が無料で飲めて,
ゆったりした椅子も用意されて、つかれ休めにも成り,交流の場にもなっていました。

サパのブースにはカレンダー、絵本、絵はがき、ネックレス、毛糸の帽子が用意され,ぼつぼつ売れて行きました。Sさん姉妹が今年もお客様の相手をしています。
サパのサポーターは皆、今までに買った佐織の上着、帽子などを着ている。

会場の1/3は不用品の山、新品の贈答品等の不用品が積まれ,飛ぶように売れて行く。古着等もかなりの量でている。1着、10円から200円。

1時には、おにぎりとお茶がくばられ、交替で昼食。サパの支援者で賑やかに販売して下さった方が、お年寄りが集まって歌を歌う会を主宰しているそうで、会員は約100人、通常、70人は集まって歌うそうだ。
その、会のお漬け物名人の方がお漬け物を届けてくれた。白菜、大根などのプロ並みのお漬け物がとても美味しい。1時30分には、かたづけがはじまり、二時には終了した。

サパはカレンダー60部、ネックレス20本完売、帽子5つ等を売る事ができた。

とてもなごやかで、皆で、アフリカに興味を持ち、アフリカの子供や女性達のために頑張って下さった、
福島県支部のサポーターのみなさま、ご多忙のおりから本当にご苦労様でした。

その後,サパのサポーターの方が、須賀川恵キリスト教会でパイプオルガンのコンサートをするからというので、支部長がチケットを買って下さっていた。プロの演奏家による満員の会場一杯に鳴り響くオルガンの音色は圧巻でした。

その後はもうひとつ,またサパの会員の深谷さんが会長を務める「短編映画鑑賞会」が東公民館で上映会がもう3日続いており、その最終日という事でこれもチケットを購入して下さっていました。
サパ支部長の運転で向かいました。
作品は福島県三春町の住職芥川受賞作家 玄侑宗久さんの小説を映画化した「アブラカンサスの祭」を見た。会場は満員とは言えなかった。プロデューサー、脚本家が挨拶をして、はじまった。
内容はこの精神的なものをよくこのように美しく映像化できたものと大変感動をうけた。これから日本全国を上映会をしながら回るそうだ。

帰りがけに、ロビーで会長深谷さんにも久しぶりでお会いでき嬉しかった。

このような、たくさんの場で活躍している方達がサパをも支援して下さっている。ありがたいことです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

buy ugg boots uk for cheap

Here’s the thing, those who say Republicans are idiots are right. Those who say Democrats are idiots are also correct. You see, the problem is, we have this thing called the national debt. It is generally ignored in politics and they push the budget issue. The US budget is higher than the taxes we pay in. Republicans generally raise taxes or leave them alone for the middle and lower classes and lower them for the upper class. Democrats do the opposite. Either way, we’re spending more than we are making. Since the debt keeps increasing and interest keeps compounding it will become more and more impossible to get out of debt. As the debt continues to climb, the government will have to continually ask the Federal Reserve to print more money. As the Fed prints money, the value of that money decreases. The federal minimum wage will have to increase to keep up with inflation or the lower class will continue to grow exponentially. Neither of the main two parties are worried about this.
buy ugg boots uk for cheap http://www.amicillo.co.uk/
by buy ugg boots uk for cheap (2013-10-26 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。