SSブログ

決算理事会総会 [具体的な活動]

20日に理事会・総会が行われました。
説明の後、決算は承認されました。そのあと、ギニアビサオへ出張した事務局長の
報告がありました。 順調に生育し始めたビサウの苗木。灌水のためにサパの支援で掘った
井戸が、ダルサラームの村の生活用水に使われていた井戸が壊れたため、この灌水ようの井戸
を使っていた。遠くなったのだけれど、村のお母さん達に感謝されたそうです。

有機農業も教えて欲しいとのことで、少し教えて来たそうです。 農薬蚊帳はビサウにもは行って来たそうですが、匂いが嫌だとのことで使わない人が多いとのこと。サパは農薬のしみこませていない現地で生産した蚊帳を寄付することにしました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bajiru

事務局長さんの出張は有意義な出張となったのですね、農薬蚊帳が匂いが嫌と言って使用されないとは返って良かったですね、現地で生産した非農薬の蚊帳なら内需効果もあるでしょうね。
by bajiru (2010-06-21 23:51) 

ytakahahsi

 バジルさま
いつも気をつけて下さって読んで下さって有り難うございます。
 こんどの国は、地元のNGOとして活躍している団体を指導し、
活動していますから、ギニアよりは理解が早く楽のようです。
by ytakahahsi (2010-06-22 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。