SSブログ

Project Wisdom (NHK BS1) [国際協力、ボランティアー]

アフリカの子供達ー援助から自立へー 本日、9時から始まった。この時間は2分を放送しているはず。後半はチャンネル争いに負けて見られない。サパの活動でも初期の頃に、ギニアのガバナンスの悪さから、ほぞを咬む思いを何度もしました。末端の子供達にまで世界の援助が届くのは 本当に難しいと解ってきたのはNPO Kiva ,
アフリカはこの方式が私も良いと思う。
サパは、ギニアも,ギニア ビサオも「この人なら、、」と思われる現地の人を選んで、ともに、活動をしている。顔を見ながら、共に。
インターネットを利用すると、数ヶ月おきに見に行くだけで、成果をみながら支援できる。
このKivaもネットのフル活用である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-03-30理事会。総会 最近、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。