SSブログ

秦野 市民の日サパ秦野支部参加 (3/Nov./2009) [国際協力、ボランティアー]

秦野市民の日の行事、第30回秦野市市民の日私の個展 に参加しました。
毎年のことなので、かなりなれてきましたが、
今年は、朝は冬のように寒く荷物運びが大変でした。
人出は昨年同様、大変多く、その割にブースを訪れる
人は少ない、やっとのぞいてくれたも、寄付や何かを購入してくれる
方も大変少なかった。
けれども、終わってから、出会った人はサパのことを知っていたのが
嬉しかった。その人は、サパのぶーすのはじっこに、
毎年、夫が読み終わった内田康夫を買うのをたのしみにしているそうだ。
1冊30円で、ブックオフよりやすいし、アフリカの人のためになると思うと
何となく気持ちがいいのだそうだ。一寸、ほほえましいではないか。
今回は、もう買えなかったのは、サパが今回は、はじっこの方のブースに
なってしまって、なかなかみつからなかったからのようだ。

場所:水無川緑地(中央運動公園前人道橋~秦野大橋付近)
内容:趣味や特技を生かした手作り品、市内で生産さ
   れた農産物などの発表の場として、市民を始め
   多くの人々が出会い、交流し、互いにふれあう
   ことを目的に約180店舗が参加して行われました。
   サパ秦野支部のブースは167番です。
 
RIMG0737.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。