SSブログ

秦野 水無川河川敷 「手作り広場」に参加!! [皆さまのご協力]

例年通り5月5日に開催された秦野「手作り広場」に参加した。
サパもこれで、もう5回ほど参加している。今回は、50店が出店していた。
天気は曇りで朝は少し寒い。 9時始まりなのに8時前には準備がOK,。
例年のように家族と友人の手助けのおかげだ。

前日はほぼ半日かけて、準備をした。サパの売り物の一つ手芸用のパーツをいろいろ補充したり
絵はがき、絵本、西アフリカの染め物、パネルなど、事務所からもってきたものを車に詰め込みやすいように整理する。
RIMG0486_2.jpg

玄関におかれた荷物の山。
RIMG0488.jpg


今日は6時に起きて、食事をし、Nさんが手伝いに来てくれたので一緒に車に詰め込む。
娘は約束に反して起きないので腹がたつ。

土手の横の道路に停車、荷物を下ろす。土手から、河川敷までおろすのが大変。でも毎年のことなのでかなり要領が良くなっている。けれども私は今年は足を痛めているので、Nさんに頼り切りだ。

RIMG0492.jpg


ブースには友人や、患者さんが来てくれた。又、東京事務所のスタッフの則武さんや、娘の友人も
東京や、海老名から来て働いてくれた。 
お昼にならない内から、雨が降り出して、全くついていない。

RIMG0495_3.jpg


降ったりやんだり、気温も下がり、私は売り物の古着を着込んだ。
人出もやむと多くなり、降り出すと少なくなった。 近所の人や、近所の運動公園の施設や図書館などに来た人が来るからであろう。

3時少し前に、片付けをはじめて雨の中を終了した。
寒かったし、売り上げも悪かったけれど、
自然の中でにこにこ顔のみんなと会うのはとても嬉しいことだ。

品物を売れ具合を見て見ると、一人宛、100円から300円止まりがほとんどであった。
やはり、経済不況の影響であろう。
皆よけいなものは買わないようにしようと考えているようだ。

参加費用だけは赤字にならない程度に売れたので、よしとする。
風邪でも引いた方が重大事だ。
元々、このイベント参加は広報が第1の目的なのだから。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

bajiru

ご苦労様でした、生憎のお天気になってしまいましたが、参加することに意味があるのですから、赤字にならなくて良かったですね。
お風邪をひきませんでしたがか?脚は痛くなりませんでしたか?
by bajiru (2009-05-05 23:20) 

ytakahahsi

バジルさま訪問してくださって有り難うございます。
足の痛みもほとんど無くてよかったのですが、
戦力的な力がなくなりました。
用心してしまって、、、です。あの土手を荷物を
をおろしたり、あげたりするのが大変でしたが
若い人はそんなに抜群に若いって訳ではないですが(笑)、
力もスピードもあるし助かりました。風邪は大丈夫でした。
by ytakahahsi (2009-05-07 23:56) 

north face pink bibbon clearance

Hare Krishna’s lift the lid on history of child abuse
north face pink bibbon clearance http://www.cladea2011.org/north-face-pink-bibbon-c-12_13/
by north face pink bibbon clearance (2013-10-30 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。