SSブログ

POMERAはいい!!?? [パソコン]

ブラブラとネットサーフィンしていた。

私のノートpcはかなり以前に買ったpower bookG4だ。性能は最高だし、便利に使ってはいたが、
持ち歩きに困る。重いのだ。息子や、PC友達の若い人は「重い?えっ!!」と言う顔をし、次の瞬間
信じられない馬鹿にした顔をした、まあ、最近は超薄型のもっと軽いのがでたので、そう、あからさまではなくなったが。

サパの事務所にも何度かもって行って、サパの活動に関する書き物等をしたが、重いし、付属物はあるし、数回であきらめた。
自宅や仕事場のメインのPCがデスクトップなのでその横においてサブとして使っている。

ひまにまかせて、モバイルを検索した。
ぱっと開いて2秒で起動。キーボードでメモを取る、 テキスト入力を特化した 小型軽量のメモ帳です。
というPOMERAの文字を見た。  なに?これ、、。
価格も約19000円。

いいじゃん、このモバイル、、、370g、、。
ネットにはつなげないし、ワードも使えないけれど、テキスト入力だけはできる。
見た目も悪くない、、
申し込んだ。  申し込み多数につき少しおまちくださいとでた。
でもその日の夜には連絡が来て1日おいて届いた。

電池が買いに行けなかったのでその日はうごかせず、翌日、購入して
電池を入れる場所の+の極小ドライバーがなくまただめ。ようやくその翌日、
横浜に行くついでにネットで買った店の近くまで行き、ネジをあけてもらって
ようやく動くようになった。馬鹿みたい、、。
でもこの機種はよく売れているらしく、案内係は私がパメラの売り場に行きたいというと、
「ちょっとおまちくださいませ。それは今在庫がないかもしれませんので売り場に聞きます」
といった。「もうもっているのですが、、」というと、「それではそれは修理コーナーへ行って下さい」

一番いいことは、私の場合、ベッドに寝転がってできること。適当なところでパソコンに
いれて、細かい直しはパソコン上でできるし。コンセントやらの心配なく単4電池をいれるだけ。
コイン型リチュームもいれるけれど、忘れる程長く使えるとか。
RIMG0438.jpg
上にのっているのはライター。
RIMG0436.jpg
半開きの所。
RIMG0433.jpg
キーボードがひらいたところ。

早く慣れて、下書き用に、またはそれこそメモ用に使えるようになりたい。
べっど、食卓、電車(私は小田急のロマンスカーでだけ使う事にしよう。落としたら多分こわれそうだから。)

キーボブログをみつけた。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/22/news085.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

bajiru

小さくて軽そうで、便利そうですね。
私はソニーの封筒の大きさと言うポケットサイズのPCが何だか気になります。出掛けてまでPCをする事も無いでしょうけれど、小さい物が好きです。(^^)
by bajiru (2009-03-09 20:28) 

ytakahahsi

結構、使い方が難しいですね。
まだなれていません。とにかく安価で
1機能しかないのが魅力です。それと、
キーボードが大きいのがいいですね。

封筒の大きさですか。それもいいですね。
by ytakahahsi (2009-03-10 11:50) 

雲

色々と便利なものが出てくるのですね。
ポケットメモライターの省略とか。軽いのが何よりですね。パソコンに取り入れられるのでしたら、本当に手軽なメモ帳ですね。やはりbajiruさんもちゃんと研究していらっしゃるのですね。珍しいものを見せて頂きまして、私もちょっぴり物知りになりました。
by 雲 (2009-03-10 23:22) 

ytakahahsi

マウス多用ガ修正になっておりますので、なかなか
なれません。でもウインドウズにしかマウントできないと思って買いましたが、macにも使えるので
得した気分です。猛烈な早さでタッチできるわけではないので、宝の持ち腐れかもしれませんね。
by ytakahahsi (2009-03-11 10:15) 

bajiru

あれ?ブログのデザイン新しくなさったのですか?真っ白になりましたね。
by bajiru (2009-03-12 19:49) 

ytakahahsi

テンプレートを換えました。本文を書くところが両側から押されて、
非常に狭くなったのです。私がやったのではなくてソネットブログ
のほうでやったかんじです。でも、許可を求めてきて、ろくに考えもしないでyesと言ってしまったからかもしれません。しばらくこれでやってみます。
by ytakahahsi (2009-03-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。