SSブログ

木曜日は電車にのって、、クラス会、事務局、日成人秋セミナー(13/Oct./2008) [国際協力、ボランティアー]

朝、9時半に電車に乗って八王子に向かう。安積女子高校時代の同期生達と、お昼をいただく予定。
場所は「鶯啼庵」。懐石料理の料亭。
8人の初老とはいえものすごく元気な会話の飛び交う気のおけない楽しい会だった。
場所もこの地に在住の幹事が自慢の大きな料亭である。秋の美しく美味しい料理が嬉しかった。
mail.jpeg

JR八王子で解散し、次に事務所に向かった。
大口のカレンダーが配送されたので、先週よりは片づいていた。
農薬蚊帳関連の活動の話を聞いた。 それは、
2008年度第2回ODA政策協議会が2月2日に行われ、サパは参加するが、そのテーマの募集があった。
それに4つの団体の手があがったが、その中のふたつに選ばれた。
サパの提案は、
ODA資金によるマラリア予防の農薬蚊帳(オリセット)の配布について

また、2月14日にバーチャルのセカンドライフを利用して、サパの事務局長さんがバーチャルの世界であるが、素敵な若者になってサパの活動について講演した。参加したいろいろの人達が集まり、盛況であった。 
午後6時からは、日本成人矯正歯科学会の秋期セミナーである。 学術委員なので早くでかけて、準備をと
思ったが、事務局の皆さんや、委員長の先生がお連れになった若い人によって、準備をしてくれていた。
以前は全部手分けして、費用がかからないように考え机椅子の並べ、タイトルの大きい紙や必要なものの準備に、なかなか大変であったが、随分、楽でたすかった。今回はインダイレクトボンディングに関する二題であった。
私も今まで聴くチャンスはあったが、大会の時には用事があり聴けなかったが、今日はもっと実用的なお話で良かった。
200811131928.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。