SSブログ

木曜日は電車に乗って、、、(23/Oct./2008) [蚊帳]

今月は、本職がらみの小さいけれどはずせない会合や、水曜、木曜にわたる学会などで、事務所まで出かけることができなかった。メールや電話で連絡を取り合っていた。便利だ。
カレンダーの注文状況を確認。友人たちで協力をいただけそうな皆様にご支援のお願いの手紙を書いた。
今年は昨年より、少し制作部数を減らしたが、それでも、頑張らなければならない数だ。
昨日この事務所で「農薬蚊帳」の科学的、理論的支えの一つである、黒田洋一郎先生のお話を聞く会を開いた。わたしは、仕事で出られなかったが、概要を聴くができた。
ちょっと危ないものは、充分危ない可能性がある。化学データだけで規制してはいけない。「予防原則」をとるべきである。     という言葉が印象的で忘れられない。

そうなのです。すべての地球にすむ人は心してほしいのです。何回、失敗したら解るのでしょうか。人は本当にみな忘れやすい。眼の前の損得に害されて、、。 未来に禍根をのこさないためにも。
3時からは、歯医者の「集まり」があって退室した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。