SSブログ

日本矯正歯科学会に参加16、17、18/Sept. [歯科医の仕事]

年1度,開催される日矯大会が幕張メッセで行なわれた。
息子の認定医、私の専門医の試験が終わって3年目、何かしないとだらけてしまうし、息子の更新のためにもなるので,ポスター展示に参加した。3⏊3 の埋伏により1⏊1 の歯根吸収し、保存不能,抜歯、開窓、牽引をし⎿32、23⏌に配列したもの。 時間が動的期間だけでも6年以上。根比べの2症例であった。
でも今では年頃のお嬢さんになった彼女達が喜んでくれているのは嬉しい。

去年の大阪に比べると今年の学会は抜群に面白くて、明日からの仕事の内容にも刺激があった。良い仕事がしたいが、誰が特に、見てくれる訳でもないが、患者さんと私しか解らなくても、二人とも幸せな気持ちになれるような仕事がしたい。患者さんは説明してあげないと解らない事が多いけれど、いつも、喜んで説明してあげられるようでありたい。
今年の学会はそんな気持ちが少し出てくる刺激になったような気がする。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

RichDole

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています☆-(ゝω・ )ノ http://b8y.in/
by RichDole (2012-06-19 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。