SSブログ

私へのクリスマスプレゼント(07/25/Dec.) [中国からの留学生]

今朝仕事場に出たら中国のL君からクリスマスとお正月のカードがきた。カードには「先生は、中国の事をいつも氣にして見ていてくれて、そして先生は中国が大好きで愛してくれているのですね。」と書いてあった。確かに中国についてはいつも気にはしているし、テレビで放送していると何を置いても見てしまうところがある。

何しろ生まれたところであるし、、私の中国のおとうさん、中国のお兄さん、中国の娘のいるところであるし、、。

午後の郵便の配達で、何と彼から小包が来た。開けてみたくて仕方がなかったが仕事中は我慢して帰宅してから見た。
お茶(中国製)、落花生(中国の風味の)、干し棗(なつめ)が入っていた。

お茶はゆっくりたのしもう。落花生は大好物の夫は3粒ほど食べたが、中国の風味は好みではないようだ。私は、この匂いこの味はじめて食べるものだが、夫がこの調子では私は、ゆっくり1人で食べられる。棗はおかゆやスープに入れて調理して食べるのだ。体調を整えるためにもよいもので秋や冬に訪問したときのお土産に必ず誰かが持たせてくれる。
うちの冷凍庫には必ず入っている。丁度切れかかって来たので嬉しい。「来年は時間があったら、是非、来て下さい」と書いてあるカードも嬉しいプレゼントである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。