SSブログ

台風9号過ぎた後のわが診療室の大騒ぎ、、。 [高橋矯正歯科の日誌から]

今日の午前一時頃、警備保障会社から連絡が入り、診療室のどこかが漏電という事で
心配しましたが、台風の上陸も近いという事で、そのままねてましたが、心配で
ろくに寝られませんでした。朝8時頃、いくら電話しても話し中で通じない、携帯で早く出勤するスタッフに連絡ができ、電気が消えていたのに、何も何処もいじらないのに、ついたり、消えたりする、、、とのことで、ぶっとんで私も行き、直ぐ設計士さんに連絡、交通渋滞で電気やさんは11時半頃到着、患者さんはその間、エアコンなしで、窓を開けて最小限の電気で仕事をしました。やっと到着してくれた電気やさんの調べでは、屋上の大きな湯沸かし器が漏電の原因という事で今度は、プロパンガス屋さんに来てもらって湯沸かし器を見てもらったら台風により雨が入ってこうなったという事で外側の枠を全部外して風を通して乾燥させてくれました。
そうしたら、すべて、何事もなくOK。ブレーカーもおとなしくしている。
 
自宅と、仕事場の2カ所の外回りも大分あれていますが、なんとか倒れているものをおこし、飛んで来た物はひろった所です。これから、徐々に片付けましょう。

可笑しかったのは、昨年暮れに出来た近所のマンションから、屋上にに飛んで来た男性用のソックスと、パンツでした。二つとも、洗濯ばさみ付きです。笑っちゃいました、スタッフの女性がつまんで、捨てました。

ありがたいとおもったのは、電気工事屋さんが工務店の人を連れて来てくれていました。建物のどこかを壊さなければ、漏電箇所を直せないと困るからと直ぐ手配できるようにと。
私は帰られてから知りましたが。

電気屋さんは、渋滞に嵌って2時間もかかって、頑張ってきて、工務店の人を連れてきてくれたわけだし、ガス屋さんも直ぐ来てくれたし、設計士さんものぞきに来てくれました。パソコンの管理をしてくれている人も、心配して電話をくれましたし、患者さんにはレントゲンのプリントが出来なかっただけで、(これも落ち着いてやったら、どうって事はなくできましたし、、)、、迷惑もかけず、みんなに心配してもらって、幸せでした。でもふーっ、つ〜かれました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

雲

雨風のいたずらで大変でしたね。
でも凡て解決で良かったです。
我が家も横殴りの風雨で雨漏り。それが何とピアノの上のダウンライトのところからで、折角調律したばかりのピアノが朝起きてみたら濡れていたのです!この場所は建てた当初からの雨漏りで設計ミスのようで、再三直しているのですが、あのように激しい台風になるとやはりダメで、がっかりです。・・・ついグチになってしまいました。お許しください。でも浸水や、倒壊で苦労されているかたから見れば些細な事ですね。
by 雲 (2007-09-12 11:30) 

ytakahahsi

雲さん  読んで下さってありがとうございます。私のところも台風の時って雨漏りする場所は決まっていますね。ピアノは水の影響があったのですか。ひどくないといいですね。
多摩川もすごい流れで、ヘリコプターの救出もどきどきしながら見ました。この助けられた人達は、また、もどりましたか。あっ、全財産流れちゃったのですから、外では寝られないでしょうね。
by ytakahahsi (2007-09-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。