SSブログ

2007-08-14 Wii 初体験 [よしなしごと]

お盆休みは、母の新盆でもあり、この5日の連休は家で過ごすことになっていた。しかし、昨日は急に思い立って、横浜に買い物に行くことになった。3時頃に出発したのだが、道は空いているし,デパートはがらがら。ラッキーであった。3人の買い物を要領よくすませる事が出来て,思いのほか、早く帰宅することができた。
娘の勧めに乗ってテレビゲーム機Wiiを購入した。
ソフトは「Wii Sports」。テニス,ボウリング,野球,ゴルフ,ボクシングの5つのスポーツが楽しめるこのゲームそのための代表的なソフトだそうな。

そのスポーツに習熟した経験者のほうが勝てる,良いスコアが出るように調整されているそうだ。既存のゲームのようにコントローラのボタンを複雑に操作するテクニックは「Wii Sports」では必要ない。Wiiリモコンをバットやラケットに見立て,これまで練習を重ねて身に付けてきた「動き」と「戦術」がそのまま生きるのである。

今日は3人でこのゲームをたのしんだ。もともと、スポーツは苦手な私でも結構たのしめることがわかった。
娘の友人のおじいさんが脳梗塞で半身不随になったが、このテレビゲームにハマって高得点をあげる事ができるようになり、リハビリに大変役立っているそうである。
今日、近所のビデオショップから娘が買って来たこのソフトもやってみたが面白かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。