SSブログ

事務所へは行きませんでした。 [よしなしごと]

所用が重なり事務所行きは今日はお休みしました。
一週間に一度電車に乗るのは、毎日、同じ所で、同じスタっフに囲まれ、家族もいつも同じで、、、これらは当然だけれど(笑),
電車に乗ってどこかにでかけて、違う顔を、景色を見るのもよいものだ。木曜日はそう言う意味でもよい
役所も、郵便局も、銀行なども開業しているし、道にも子供がいないので、運転も氣が疲れない。
みなとみらいまでいったが、まだ風は冷たいけれど、海も柔らかな色になり春が確実に来ているのがわかった。
5時には終わったので,まっすぐ帰宅し,日曜日のサパの報告の準備ができた。サパを支援して居る方が10人ほどはいるし、なかなかサパの報告会にも出席できないので,今回は活動を見ていただくチャンスなのである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

鳥飼うなう

ユミさん、コメントありがとうございます!ギニア、近年政情不安でたいへんですね。ご辛労、お察しいたします。
うちのブログのブックマークにあるお江戸今昔堂さんのブログを「歯」で検索するといろいろ出てきますよ。「クロモジ」の記事もそちらで思いつきました。
以前にぶつけて、ご相談した、息子の前歯ですが、先日ようやく永久歯に抜け替わりました。(はや、小3・・・)あんまり遅いので、6月になったら来るように、と歯医者さんに言われていたのですが、セーフ!でした。
by 鳥飼うなう (2007-04-20 08:03) 

ytakahahsi

うなうさま
息子さんはよかったですね。いつも、あのころはまだ小さかったのに、、。
お江戸今昔堂さんのところにも行ってみますね。
横浜にある神奈川県歯科医師会館の「歯の博物館」は日本で一番充実しているのではといわれておりますが、そこにご一緒したときに持って帰ってきた歯磨きの木がおいてあります。
by ytakahahsi (2007-04-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。