SSブログ

木曜日は電車に乗って、、現地ストライキ終結。 [現地では]

2月26日、ランタナ コンテ大統領は新首相を任命した。
新首相 LANSANA KOUYATE はギニア最大の大物である。

大統領はギニアではもっとも尊敬されている人物を首相に任命した。
ギニア全土で、国民は仕事に復帰したとの連絡がオスマンからあり、
連絡が来たということは、オスマンも思いのほか早くコナクリに出ることができたということである。
電話は相変わらず通じない。
サパのドウンバヤ村の深井戸堀が延びのびになっていたが、 これは、ストライキのためではなく、
サパの井戸一基のために井戸掘る業者は出張して作業するわけには行かないという理由
からであった。
このたび、大変ラッキーなことに
この新首相が昨年11月にドウンバヤ村に割りに近いところの村に井戸を、サパと同じ業者に依頼
していたため、同じ条件で、同じ時期に掘るという連絡が入った。
3月中には何とかなるのかも知れない。
ちなみに、この飲める水の出る井戸は日本円で
120万円もする。到底村人たちには自力で掘ると言うことは夢のまた夢の金額なのである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サイコ

気の遠くなるような大変なお仕事なのですね。政情もからむような日本では考えられないような仕事。少しずつでも良い方向へ向うといいですね。
by サイコ (2007-03-07 21:04) 

ytakahahsi

ともあれ、暴動を伴うストライキが集結してホッとしています。
土壌の改良や、樹林の育成は時間がかかります。焦っても、結果はなかなか出ないのですから、こんなときこそ、ゆったりとかまえるのが、アフリカ流なのかもしれません。
by ytakahahsi (2007-03-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。