SSブログ

最後の収穫 [今日は、何を食べた?]

秋が来て、小さな菜園のトマトの最終の収穫です。
なすも、最後になりましたが、こんなにきれいではないので、写真は撮ってあげませんでした。

今年のトマトは、今年はとても美味しくて、洗って冷蔵庫で冷やして,齧るともう最高でした。
毎年作るのですが,見た目が良いのに、まずいのが一番嫌ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ていわい

 「なす」が見てくれの悪さゆえに差別されたそうで、せめてトマトの引き立て役として、少数でもよいから一緒に写しててやったら・・・。などと反応するのは、学校でのいじめ問題に関心が高まってきたせいでしょうか。

 私はなすの味噌汁が大好きなのですが、家内はさほど喜びません。トマトは両方とも沢山食べます。しかし一個当たりの価格が、林檎より高めなのが気になります。自家生産のトマトを、たっぷり召し上がることの出来るytakahashi理事長さんが羨ましいです。

 今回は純然たる私生活版のお書き込みだったので、気楽に飛び込めました。(拙宅のパソコン、修理工場から戻ってきました。)
by ていわい (2006-10-17 08:11) 

ytakahahsi

ていわいさん    コメントありがとうございました。
今年の見にトマトは本当に味が良かったのです。一緒に友人が同じ所で買った苗でも
美味しくなかったのです。家は何も特に肥料をやった訳でもないのに、秋から冬にかけて生ゴミを少し埋めていたのが効いたみたいです。なすは今年はびっくりする位美味しく美しいのがたった3本からたくさんとれました。焼きなすも、お味噌汁も美味しかったです。曽野頃写真を撮ってあげれば良かったと思っています。夏が終わって、小さな菜園の庭に野菜がなくなって、淋しくなってしまいました。
パソコンなおって良かったですね。
by ytakahahsi (2006-10-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木曜日は電車に乗って、、お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。